毎月金がない٩( ᐛ )و

手取り合計31万!20代同棲カップルの生活記録、、

初めて始めてみた

みなさんこんにちは!

ぴよです🐣


初めましてなのでまずは自己紹介からしていこうかなと思います👌



ぴよ(20代前半♀)

職業は某アパレルスタッフ

手取り17万くらい

基本めんどくさがり。でもやらなきゃいけないから仕方なくやってるって感じのスタンス



ぱんくん(20代前半♂)

同じく職業は某アパレルスタッフ

手取り14万くらい

でもお店の服を買って自分の制服にしなきゃいけないので実質手取り12万くらい(給料から天引きシステム)

割引されてるとはいえ痛い、痛すぎる、、

服に関しては歩く辞書

ぴよよりめんどくさがり。もはや収拾つかない




、、と、こんな感じの2人の共同生活でございます!!笑


ちなみに今は家賃7万2千円の築30年リノベ済みマンションの4階(エレベーターなし)に住んでいます🏠

部屋は汚くなりがち、、掃除も頑張ってます。


5年以内に2人で都内に住むのが目標!

来年1月から積み立て開始予定。

節約、貯蓄頑張るぞ💰


ぜひ温かく見守ってください!