毎月金がない٩( ᐛ )و

手取り合計31万!20代同棲カップルの生活記録、、

お弁当が続かんのだ!

みなさんこんばんは、ぴよです🐣


節約のためにも、たまにお弁当を作るようにしています🍙

ぱんくんの分と、2人分。


が、これがびっくりするほど続かない、、

ほんと最長で1週間くらいのもんです😭(最長でね。ほとんど3日とかで一旦終わる)

毎朝きちんとお弁当作ってる世の中のお母さんたちってすごいなあと日々実感でございます、、


そんなこんなで、お弁当生活を少しでも楽しく!楽に!充実!させるために、今朝は少し早起きして お弁当のおかずを3品ほど作って冷凍してみました🍽


写真があればよかったのですが、それはまた後日😇


お弁当用のおかずカップに小分けにして入れて冷凍庫にインしただけではあるものの、なんだろうこの私やればできるじゃん感 笑


2人とも仕事中のランチは外や社食で摂ることが多いので、そこを少しでも節約できたら後々いいことありそう(?)

たまには外でのランチも悪くはないけどね!!←


お弁当にオススメの冷凍しやすいおかず、スーパーで買える冷食などなど、おすすめがあればコメント欄で教えていただきたいです☺️

求む!先輩方のご教示!!



ではでは、おやすみなさい🌙